廣野社員の行動規範

廣野社員の行動規範

  1. 健康と安全
    自分自身の健康管理と安全第一を実践します。
  2. 基本行動
    挨拶・返事・5S・約束厳守の業務基本を徹底します。
  3. 感謝の心
    感謝の心をもって「ありがとうございます」を素直に伝えます。
  4. お互い様
    全社員がお互い様の心で助け合います。
  5. 来客対応
    笑顔で元気よく挨拶し「おもてなしの心」をもって接客します。
  6. 役立ちの心
    最高のやさしさと最高の思いやりで最高の役立ちを実践します。
  7. 常に考える
    自ら考え判断し責任ある行動をします。
  8. 対話力
    役立ちのための質問力と聞く力を高めます。
  9. 環境改善
    ゴミを最小限にし限りある資源を節約して仲間とともに環境の事を考えた活動をします。
  10. 私の目標
    一年後の成長目標を立て成果が出るまであきらめずに実行します。
  11. 仕事の目的
    幸福な人生を送るため視点はお客様に向けます。
  12. 改善
    現状に満足する事なく常に業務内容を改善し仕事の質と内容を高めます。
  13. 手間暇
    効率化の中にも忘れてはいけない手づくりの温かさや真心が感じられる対応をします。
  14. 人間力
    5S活動を通じて謙虚・感謝・気づきを深め人間力を高めます。
  15. 知恵と感力
    必要とされる存在となりチームワークの知恵と感力を高めます。
  16. プラス思考
    何事にもプラス思考できる発想で自ら考え現場、現物に軸を置いて行動します。
  17. クレーム対応
    真の原因を対策し最後まで責任をもって解決します。
  18. 失敗
    失敗を表面化し失敗から学び成功への糧とします。
  19. 新チャレンジ
    新技術・技能・管理、新設備へチャレンジします。
  20. 成長の種まき
    全社員が人づくり、ものづくりの種をまき成長させます。

仕事は「楽しく、明るく、早く、安く、楽に」日々改善しましょう!